FC2ブログ
南国の蘭や果樹たちに触れているうちに、気分はすっかりトロピカル。
ナッツの王様
タイトルを書いて、はて、どうして自分はマカダミアをナッツの王様だと思ったんだろう、と考えました。
果物の王様と言えばドリアン、女王様と言えばマンゴスチンといったように、果物にはいろいろと呼び方があるのですが、ナッツの王様というのは、今自分で考えたものでした。

マカダミアナッツと言えば、あの空港の免税店で売ってるチョコレートを連想します。そう、何となくリッチで高級なイメージなんですよね。だいたいナッツ菓子の価格帯を見ても、マカダミア>カシュー>ピスタチオ>アーモンド>ヘーゼル>南京豆、といった感じで、やっぱりマカダミアが一番かな。

そんなマカダミアナッツが、実はご家庭でも簡単に収穫できるんです。

       

不飽和脂肪酸の多いナッツ類は抗酸化作用が強く、老化防止やガン抑制に効果があると言われています。(もちろん食べすぎはメタボに直結なので要注意。) その上マカダミアナッツの場合は、花もきれいでとてもいい匂いを漂わせます。耐寒性も比較的強くて、育て易く成長の早いことも魅力。

makadamianutsflower.jpg macadamia nuts

さて、ただいま準備中のネットショップ開店の際は、このマカダミアナッツの苗も販売予定なのでご期待下さい。



ウニ





スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2020 トロピカルに暮らそう. all rights reserved.